生まれる次元を間違えた。

プリキュアになることは諦めました

♪どぉ↑↑すれーう”ぁーいいー お↓し↓え↓て↓く↓れよー

 

ここ2~3日で、現在放送されている夏アニメを一通り視聴しました!

もともと今期は豊作だと感じていたのですが、

実際に見てみると予想を超える良作が多いなぁ…と。

 

まずは、今期イチオシの『ダンガンロンパ』ですが、

これはもう出だしから最後の残り人数の標記までケチのつけようがないほど完成度が高く、

リアルタイム視聴でTwitter実況なんかもしていたんですが

(「かわいい」「うれしい」「ありがとう」とかしか呟いていなかったので、実況というにはお粗末なのですけれど)

ゲームで見てきたキャラクターが動いていることに感動し、お酒も入ってテンションが異常だったこともあって、思わず涙が溢れて画面が見えなくなったりなんかして、その後何度見直してもやっぱり感動して…ってのを、放送終了後から朝5時くらいまで繰り返していました。

おかげで翌日の予定はほとんどパーになりましたね。

 

なにより不二咲が…いや、大天使千尋さまが動いて、そして喋っていることに大きな喜びを感じ、これからも千尋さまを崇拝していこうと強く決心しました。

f:id:fusaxxx:20130706035417j:plain

ああ、もう…どうしよう……ちーたん、くそほどかわいい………/////

本当、(こんな可愛い子が女の子のはずがない)といった感じでね、えへへ…かわいいよぉ/////

 

ダンガンロンパは個別でちゃんと感想を書きたいですね!

f:id:fusaxxx:20130706040433j:plain

この並び、天国かよ……。

 

あと、視聴していく中でインパクトが強かったのが『義風堂々!!』ですね。

もうね、インパクトが強すぎて……というか、インパクトしかなかった!

あれ? もしかしてこれがサードインパクトってやつ?

…ってな具合でね、物語とかほとんど頭に入ってこないの。

物語をちゃんと把握しようと思っても、ビジュアルのインパクトが強すぎて全て打ち消されちゃうんだよね。

たぶんなんだけど、琵琶を弾いてるときに2人から出ていたダークマター的な禍々しいオーラが視聴者の「物語を理解しよう」っていう思いを消す術なんじゃないかと見ているよ。

 

f:id:fusaxxx:20130707203631j:plain

……つ、強い(直感)

 

f:id:fusaxxx:20130707203800j:plain

……デ、デカい(感想)

 

f:id:fusaxxx:20130707203941j:plain

……な、長い(アゴ)

 

なにこれ、面白すぎんだろwww

…ということで、これはもうしばらく様子を見ていこうかと思っています。

 

インパクトといえば、もう一つ強烈なインパクトを残していった作品がありました。

実は『義風堂々!!』の前に見た作品なんですけど、これが現在視聴した今期アニメで1番インパクトが強かったので最後に挙げることにしました。

 

それが『BROTHERS CONFLICT』です。

f:id:fusaxxx:20130708141604j:plain

本当に予想外……わたくしのディープインパクトもびっくりなダークホースでした。

 

普段、こういった乙女ゲーム系の作品は苦手としているのですが、

この作品は飛びぬけすぎていて、むしろ心地いい!!という領域に達していました。

 

本編を見ているときは正直「あぁあぁあああ、耐え難い……ぐっwwwやっぱしんどいわwww」という感じだったのですが、それが変わったのがあのEDですね。


Brothers Conflict - Ending ~ 14 to 1 - YouTube

 

最初、何が始まったのかわかりませんでした。

「あれ…いつ『うたプリ』に変えたっけ…あれっ……」と戸惑いすらしました。

しかし、何が起こったのか確認したくなるのがアニオタの性。

とりあえず巻き戻してみる……

f:id:fusaxxx:20130707200254j:plain

「♪どぉ↑↑すれーう”ぁーいいー お↓し↓え↓て↓く↓れよー」

 

「……っ!?!?!?!?」

この出だしで自分の中の何かが弾けました。

 

なにこれwwwwくっそ面白いwwww

なんでwwww踊ってwwwwwえっwwwwwちょwwwwwww

…と、TVの前で腹を抱えて大笑いしました。

 

やけにねっとりした歌声の坊さんとかねwwww

唐突に3人がスライドするところとかねwwww

やたらちょこちょこ登場しては軽快なステップを踏むリスみたいな生物とかねwwww

 

Free!』のEDも正直くっそ笑いました(この作品は本編もくっそ笑いました)が、

これもなかなか…というより、ED(のネタ)としてはこちらのほうが上でしょう。

競泳アニメの方は、かなり完成されていましたからね。


FREE! ED - YouTube

 

見てもなんとも言えない…というか、どうしたらいいかわからなくなる、不完全な『BROTHERS CONFLICT』のEDほうが、個人的には面白くて好きです。

 

このEDがかなりヒットした自分は、その後20回くらい巻き戻しては見て笑い

最終的に曲を予約しました。

14 to 1 TVアニメ BROTHERS CONFLICTエンディングテーマ

14 to 1 TVアニメ BROTHERS CONFLICTエンディングテーマ

 

この曲のおかげで視聴しようと決心しました。

もちろん推しは、EDの出だしで笑わせてくれた赤髪の子でしょうか。

f:id:fusaxxx:20130707202610j:plain

パーカーの紐的なものだと思っていたら、お下げだったっていうこのトリッキーな髪形も好印象です。

 

中の人ネタ(?)なのですが、

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』の中で好きなキャラクター・左右田和一も、もみ上げを三つ編みにしていて、声も細谷佳正だったので何か縁があるんですかね。

f:id:fusaxxx:20130708145257j:plain

 

…………はい。

 

いやー、今期は本当に面白い!

まだ見ていない作品もあるので早く見なくては!

 

f:id:fusaxxx:20130707195606j:plain