生まれる次元を間違えた。

プリキュアになることは諦めました

2013夏アニメ『有頂天家族』

 

「夏アニメは豊作だ!」と言っておきながら、実はなんの準備もできておりません。

唯一、おおよそ出来うる限りでの万全の状態(全裸)で待機しているのがダンガンロンパですが、放送まであと2日ということで期待と不安と 愛しさと せつなさと 心強さと が入り混じったような、なんとも言えない気持ちに襲われております。


篠原涼子 恋しさと せつなさと 心強さと NHK紅白歌合戦 1994年 - YouTube

しかし、涙は見せないで見つめていたいと思います。

とりあえずの対策として、放送日までに風邪を引かないよう服は着ますね。

 

話は戻りまして、夏アニメ!

未だ全ての番組を把握できておらず、「とりあえず1話を見てから考えよう」となんとも阿呆な考えで挑もうとしております。

 

アニメの放送情報を聞いて「絶対に見ようぞ!」と思った作品が、ダンガンロンパのほかにもう1つありまして、それが『有頂天家族』になります。

正直に言いますと、これも原作ファンですね。

もともと森見作品のファンでして中学生のころから…って、これはどうでもいいや。

 

原作はいつものファンタジーで、主人公がタヌキです。

小説の内容は正直全然覚えていなかったりするのですが、

「まあ…なんか、確か面白かったと思う!」という、なんの説得力もない勧め方……。

公式サイトでPVも見ましたが、線と影の少なさがモロ好みなので楽しみです。


Uchouten Kazoku [有頂天家族] Trailer - YouTube

 

この記事で自分が一体何を言いたかったのか、よくわからない感じになってしまいました…。

放送前にササッと原作を読み返してみることにします。