生まれる次元を間違えた。

プリキュアになることは諦めました

しょうもなくて、どうしようもない。

 

あけましておめでとうございます。

 

そんなわけでね、やってきました2014年!

 

年末年始はといえば、

わたしはコミケ終了後に実家へ帰省しておりました。

 

それがね、

コミケ終わりに急いで帰省の支度して来たもんだから

思いっきり下着を持って帰るのを忘れてさ。

 

タイツなんかは念のために黒と緑の2色を持って行ったというのに、

肝心の下着を1着も持ってなかったわけ。

 

前回の記事でも言った通り、絶賛生理‥‥女の子日和なもんだから、

まあ最悪シートでなんとかなる。上は‥‥まあ、なんとかなる!

……って、結構な決心を固めてたわけ。新幹線の中でね。

 

で、実家に到着後に念の為母に「余っておる下着はないものか?」と問うてみた。

 

そしたらさ、母ったら薄ら笑いで

「ないこともないけど、あんたに着られるものはないと思うよ‥‥全部大きすぎて」

 

だってよー!

HAHAHA‥‥oh、母よ。

 

まあね、ここまではいつものパティーンだし?

もう20歳も超えて大人なわたしは、そんなことじゃあ怒りはしないよ。

わたしは寛容だからね、寛容のさいとうだし。

 

でもってさ、笑ってたわけ。

若干の精神ダメージを受けながらも「またまた、ご冗談を~」なんつって。

いつものやり取りです。

 

そしたらね、

母ったら「‥‥っていうか、必要? つける必要ある?」なんてこと言うわけよ。

 

いや、まあ‥‥

世間的には一般的には「ささやか」とかいう言葉でしか表現されないような

つつましいなりはしているよ。

 

一緒に温泉へ行った友人にも

「いや、なんか‥‥もっと大きいかと思ってたわ」とか言われるしね。

自分でも自分の胸が主張少なめだなーってことくらいわかってるけども。

 

だけど、まあ‥‥ねぇ。

こんなに追い込む必要ある?

傷を負わせ、さらにその患部に塩を塗りたくる必要ある?

 

‥‥てか、親も友人も大概失礼だな!

こ、こここ‥‥こっちだって気にはしているんだ!

うるせぇ、だまっとけ!!

 

結局ね、買ったよ!!

母が「姉が昔、着ていたものならあると思うけど……それでもいまのあんたより……」言ってきたからね。

最終的に姉が小学生時代に使っていたスポーツブラが出てきてもおかしくない話の流れになりつつあったから、買ってきたよ!!

もう逃げだよ!!ああ、わたしは逃げたよ!!

 

 

わたしは苦手なものが3つある。

下着屋と美容院と洋服屋の男性店員だ。

 

下着屋のフリフリラブリ~なピンクな世界が死ぬほど苦手なのだ。

 

できるだけ入りたくないし、近づきたくもないし、

必要に迫られたときでさえ、30秒でことを済ませたいタイプ。

 

ムスカがパズー&シータに与えた3分よりも、

ドーラがパズーに与えた40秒の準備時間よりも早く済ませたい。

そういう意味では、ドーラよりもムスカよりも時間にシビアかもしれない。

女性としてのあり方としては、だいぶ難があるけれど……

 

 

というか、新年一発目から……わたしは一体、何を書いているんだろう

 

今年もしょうもないことしか書けそうにない。

……そんな気しかしないさいとうでありました。

 

本年もよろしくお願い申し上げます。