生まれる次元を間違えた。

プリキュアになることは諦めました

2013夏アニメ『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION』

 

もう7月ですね。

この前 6月に入ったばかりだと思っていたのに早いものです。

というか、さっきまで6月だったのに……!! 

 

さてさて、今期アニメも多くの作品が最終回を迎え

一段落したと思ったのも束の間、もう夏アニメが始まります。

 

最近、最終回まで見続けるアニメが毎期3〜4作品と少ないのですが

来期については(個人的に)豊作だと喜んでいます。

 

まず、

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION』ですが、

原作ゲームをプレイしていたこともあって、かなり楽しみにしています。

 

一昨年くらいに友人に勧められてプレイし始めて、

トンデモ展開の物語やら推理と、個性的なキャラクターたちにドハマりしまして、

「大好きだったゲームが、岸監督によってアニメ化されるとはなんということだ!」

と、アニメ化のニュースを聞いたときはかなり興奮しました。

 

個人的に無印で好きなキャラクターは不二咲千尋です。

f:id:fusaxxx:20130701143239p:plain

ゲームをプレイされている方なら「あっ…(察し)」となるかもしれませんね。

 

しかし、1つ言わせてほしい。

キャラクターの初見ビジュアルが1番好みだったのがこの子なのである。

決して後ネタを知ってから好きになったわけではない。

 

放送前にあまりネタバレをするのはよくないと思うので、

思いの丈というか、正直な気持ちを白文字で書かせてもらいますが、

男の娘だから好きになったのではない!

好きになった女の子(だと思っていた子)が、たまたま男の子だっただけだ!

  (ネタバレを含みます。ご理解いただいた方だけ反転してお読みください)

 

いや、まあ…どっちにしたってかわいいのでね!

この際(男でも女でも)そんなのどうでもいいのです。

大天使には違いがないのですから!!!

 

というわけで、7月から動く大天使千尋さまが拝められるのだと思うと

今から楽しみで仕方がありません。もうBlu-rayの全巻予約だってしました!

店舗特典で結構迷ったのですが、無難に全巻収納BOXかなと……。

 

この作品においてちょっと不安なのが

  • 1クールでまとめられるのか?
  • EDに何故か歌い手さんが起用された

ということです。

 

クールに関しては、勝手な考えなのですが2クールだと思っていました。

ですので、1クールだと聞いて「ちゃんとまとまるのか!?」と、ちょっと不安で…。

 

 コミック版も読んだのですが、結構早足な印象を受けました。

 

葉隠の…名言「模擬刀の先制攻撃だべ!」も

コミック版ではカットされているようだったので個人的に寂しかったです。

 

でも、アニメ版ではガヤとしてか、

どこかで入れてくれたりしないかなぁ…と期待していたりもします。

 

ED問題については、スパイク・チュンソフトドワンゴ傘下の企業なので

仕方がないのかなとも思ったりしたのですが、サンプルを聴いてみても

やはり許容しがたい…と。

 

OPが原作ゲームのOPをそのまま持ってくるとのことだったので、

EDも緒方さんの


ダンガンロンパ 再生-rebuild- 【歌詞付き】【音質改善】 - YouTube

でいいじゃないか!!…って思うんですけどね。

限りない蒼空を駆け抜けたかったですよね。

 

まあ、しかし…毎週聴いていたら意外と…こう、な…慣れるかもしれないしっ!!

 

何はともあれ、とにかく楽しみです!

普段アニメは録画して休日にまとめて見るタイプなのですが、せっかく休日に放送されるわけですし、リアルタイムで見て実況なんかもできたらいいなと思っています。

 

他の夏アニメで話したいものもあるのですが、ひとまずこれで。